SSブログ

ポ・ティトー!(英語発音風に) [日常w]

今年から苦手だった観葉植物などに手を出した我が家(というか私w)

それを真似てか、旦那が春先に芽の出ていたジャガイモを
面白半分で小さいプランターに植えていたのです。
(ジャガイモ3個隙間なく並べていっぱい位の大きさ)


こんな小さいプランターじゃイモは収穫できないだろうと
何かもう観葉植物と化していたジャガイモw
(小さいプランターからものっそ葉っぱが生えてました)


それが今日の夕方、ちょっと見てみたら…
 1888967

   !!! Σ(・∀・;)


驚いたことに小芋が沢山なっているではないですかw



写真は収穫後。
コンビニ袋の中というシチュエーションの悪さは勘弁してねww


それにしても…
あの小さなプランター内にギュウギュウにひしめいてwwww
よくあの隙間の無い場所にこんだけなったよww



いや~…植物ってすごいね(=∀=)
そのすさまじき生命力に乾杯 (=∀=)ノY☆



ちなみに旦那も意外な収穫に喜んでおりましたwww



とりあえずせっかく収穫したポテト達は
近いうちに煮っ転がしにでもしてみようと思いますw


2008-07-01 21:06  nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

おけい

すばらしね。自分で 作ったもの おいしいよ。太陽からの贈り物てす。
by おけい (2008-07-02 20:08) 

yukimurasan

すご~~い!
うちのパイナポーも生らないかなぁ(゜ρ゜)
by yukimurasan (2008-07-03 01:11) 

かみゅ☆

>おけい
ホント、植物の生命力にびっくりだよww
贈り物、味わって食べたいと思いますw

>yuki様
ほんと予想外デス!って感じでwww
パイナポー植わってるんですか~♪南国植物って可愛いですよね♪
パイナポー実ったら見せて下さいませ~(^^*)
by かみゅ☆ (2008-07-03 08:36) 

あるる

おお~!ちゃんとイモになっとる!!
どんな料理になったか楽しみです♪
会社で植えていた「ラディッシュ」はダメだったよw
by あるる (2008-07-05 22:20) 

かみゅ☆

>あるるん
ういういww イモになっていたよ~!w
何だか可愛くなってきてまだ食べてなかったりしますww
会社でもやってるんだね~!
ラディッシュ…来年は成功するといいね♪
by かみゅ☆ (2008-07-08 21:20) 

雨の弓

収穫、おめでとうございます^^
by 雨の弓 (2008-07-15 12:53) 

かみゅ☆

>雨の弓様
わわわ!コメント&niceどうもです(^ω^*)
我が家では初収穫となったのがこの小芋達でしたww

by かみゅ☆ (2008-07-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
TVとトマトニ~ッコニコ動画~。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。