SSブログ

TVとトマト [日常w]

前回のブログで書いたTVですが
無事にその週の日曜に届きました(・ω・*)


早速TV台を組み立ててビデオもSFCも繋いで…

スイッチON♪



TVは問題なくついたのですが
ビデオとSFCの様子がちょっとおかしい(・ω・;)


まずビデオデッキですが、電源は入るものの
ヘッドがもうダメになっていたようで…綺麗に映らない(TωT)

次にSFC本体ですが、電源は入るものの
そのままTVに直でつなぐと解像度やその他もろもろの関係で…映らない(TωT)

かといってコンバータとか買うのは高くてアレなんで
ビデオデッキを間に挿んでつなぐ。


結果見事につきました♪

 1820418

早速旦那が自分のカセットで遊んでおりましたww
レンとリョウガはそれぞれ自分のやりたいカセットを持ってスタンバイ中www

レ ン 『パパ~!まだ~?早くしてよーーー!』
リョウガ『早くしてよーー!』


とりあえずまた後ほどビデオデッキは安いのでも見に行ってきます。

8339624.png

そういえばこの間、美味しいトマトをもらったので
野菜を使って久々にパンかケーキでも焼こうと思って。

トマトブレッドを焼いてみました♪


子供はトマトの触感が苦手で、生では食べないんだけど
パンやらケーキやらにするとよく食べますww


今回はトマトを中心に、チーズ・ベーコン・ゴマ・バジルを入れて焼きました♪

 1820417

素材の味はそこそこ生かせた…かな?



ちなみに出来あがったブレッドは…

この後すぐに半分以上旦那が食べてしまいました(^^;)


結果子供と食べれたのは1切れずつだけwwww



また今度野菜で何か作ってみようかな~なんて思うのでした(・ω・*)


2008-06-09 14:48  nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

あるる

トマトブレッド美味しそう♪(オラにもわけてくれ~w)
旦那様もかなり気に入られたようですねw

液晶TVとSFCは直につなぐとダメなのか~!
かみゅ☆家はSFCがまだまだ現役ハードなんだね(´∀`)
by あるる (2008-06-09 21:41) 

yukimurasan

お、パンだ♪
足りないくらい食べてくれると作り甲斐があるよね^^

SFC、何かと思ったらスー●ーファ●コンだったのね。
うちでも息子がたまにいじってますよ。
by yukimurasan (2008-06-10 00:29) 

かみゅ☆

>あるるん
トマト意外にも合ってたよw
野菜ってそのままだと苦手なのも多いけど
パンとかだと食べれるのは不思議w
SFCは大事だよ~ww あのハードが一番好きwww

>yuki様
残ってしまうより食べてもらった方が助かりますよねww
うちは旦那がかなりの大食いなので
逆に無くなってしまって悲しい思いも何度か…w
yuki様宅でもSFCは健在なんですね♪
by かみゅ☆ (2008-06-10 09:10) 

おけい

トマトおいしそうだねぇ。すばらしいねぇ。トマトはいってたのかぁ・・・
by おけい (2008-06-12 11:39) 

かみゅ☆

>おけい
そうだよ~w おけいの苦手なトマトが入ってたのよ~ww
でもあんな感じで調理すれば、食べられたでしょ?w
by かみゅ☆ (2008-06-17 14:42) 

ひっちゃん

トマトブレッドww美味しそう^^
我が家の、パン焼き器もSFCもお蔵入りになってる^^;
by ひっちゃん (2008-06-29 15:41) 

かみゅ☆

>ひっちゃま
パン焼き機ですか~!いいなぁ♪
色々と買っても使わなくなる物も多いですよねw
たまに引っ張り出すとオモローwですよ(・ω・*)
by かみゅ☆ (2008-06-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。